復活しました。

コーヒー

 最近日記更新されてないね。
という声を方々から頂き、
ありがたいやら、申し訳ないやら。

本日よりやっと、復活なのですけれど。
その前に。
お話ししとこっと。
なんで、Rika's Journalの更新が
しばらくばかり、ストップされちゃってたか。


理由は簡単。お休みしたかったの。
何もかも。正直なお話です。

ご飯を食べることも、
人と会うことも、メールをすることも。
ぜーーんぶ「ほっぽりだしたい期間」だったの。
たくさんたくさん、やらたいことが、やらなきゃいけないことに
見えてきて、呼吸困難になってました。



で、自分の気持ちに無理していても、
一向に良くならないので、
先々週、やっと、実行成功。
「ほっぽりだしたい期間」にほっぽりだしちゃいました。


お仕事は月、火までで、あとは水、木、金と
ぜーーーーーーんぶ、おやすみ。
いえい。



もちろん、これにはラッキーが必要でした。
お休みしたい!という時には、
たいてい誰もが認める休まざるをえない状況が
ないと、復帰した後の周囲の目やら、気遣いやらが
気になるわけで。
できることなら、人知れず、「ほっぽり」を実行し、
人知れず復活したいもの。

でも、心配無用。
待っていれば、ラッキーはたいていむこうから
やってきてくれるものなので、
まってました。

で。きてくれたのは、インフルエンザ。


そうです。インフルエンザ。


39度。ずっと。1週間くらい。
Welcome!!インフルエンザです。



気持ちよく、ぐったりと、心置きなく、お休みしてきました。


深夜から、翌朝、昼まで一日中ラジオを聴き、
空想したり、夢見たり、のんびりのんびりすごしました。
ラジオでは、けん玉の実況中継てのを放送してたんだよね。
ゲストは小学校の先生でけん玉名人なんだけど、
毎日学校が終わるとスタジオにかけつけるみたい。
そしてたった3分ばかりだけれど、日替わりでアナウンサーに
実況されて、かえってくだけ。そんなほほえましさに、
自分の小学校時代を思い返してみたりして。


ほっ。よい充電でした。

疲れたら休まなきゃね。←大学で仲良しだった、ちーちゃんが言ってた言葉。
私も大好きな名言です。。