ゆきだるま。

ゆきだるま

東京は雪降りました。


朝から寒かったけど、
犬は喜び庭駆け巡り♪気分でした。
少し遅めの10時ごろ会社について、
ほっと一息つきに立ち寄った女子トイレで、
「雪ですねえ。」「寒くなりそうですねえ」
と話してたら、
私の気持ちを一番理解してくれてそうなアルバイトさんが、
「これから、雪合戦しに行きますよ!」と
誘ってくれました。
「うわ。めちゃ行きたい!入れてください!」って
即返事しましたが
「うそですよ」と軽くからかわれただけでした。
まじ がっくり。


でも、でも、でも。



あきらめきれなかった。
雪の日には、雪遊びです。
これ常識。


それで、夜中の11時。深夜残業終えて。
家に帰る途中、私の胸はあるひとつの決心で熱く燃えてました。
そうだ。そうしよう。実行しよう。


一度家に帰り、スーツを着替え、あったかいアルパカのジャケット羽織り、
いざ近所のマンションの駐車場へ。


はは。まだ残ってたよ。車の窓ガラスとボンネットには、
わずか厚さ2-3cmくらいの雪が。


お団子つくり、ころころ車の上で転がし、
塊を四つ作って、急いで家へ。


引き出し漁って、なんかないかな?割り箸やら毛糸やら、
お薬やら、折り紙やら。



で、できた作品が、彼らです。
かわいいでしょ。
とりあえず、世は満足じゃ。

冬はゆきだるまをつくるに限る!


おやすみなさい。