水に流す

おトイレ

お風呂掃除、おトイレ掃除をしようと思った。


風水ではいい気の流れを作るために、
水が流れるところのお掃除は大事なんだって。


そんな言葉を信じてか信じないでか、
物事に変化を与えたい時、私はよくおトイレ掃除とお風呂掃除をする。



でも、今日は、いつもよりたくさん、たくさん、変化を起こしたくって、いつもの掃除にプラスアルファのことをしようと思った。


いつもなら。
ブラシと歯ブラシと雑巾を駆使して汚れを落とし、
磨きをかけ、ゴミをとった後、タオルを交換しておしまい。


でも今日は、トイレットペーパーホルダーカバーも、便座カバーも、マットも、
スリッパも、新調することにしたんだ。


行動開始は午後の二時。目標は上記サニタリーグッズをすべて白で揃えること。
まずは、渋谷のLoft。折りしも12月からの新装開店セールだった。
くるくると特設セール会場を巡ると、あった!まずは白のトイレの蓋カバーとマット。
ここではそれだけ。
白といってもベージュに近いものや純白、ホワイト、クリーム色などメーカーによって微妙に違うから、残るペーパーホルダーと便座カバーも色合いがマッチするように祈りつつ。

次。二子玉川高島屋
ちょうど、カードのポイントがたまっていたのを思い出し、
お買い物券2枚と交換。ラッキー。そしてバスルームグッズ売り場へ。
絶対あると信じてくるっと見渡すと。
あった★さっき購入したトイレグッズときちんと合う、ペーパーホルダーカバーも
便座カバーも!!
そして、スリッパはアクセント。Laura Ashrayの小さいチューリップ模様のついたのを
購入。

夕方帰宅。
そして、いつものお掃除の後、カバーをかけようかな、と思ったちょうどそのとき。
携帯メールの着信音♪やった!何かのお誘いかしら?さっそく変化が起き始めた。


やっぱりお掃除は大事だったんだ。
すっかりホテルのバスルームチックに変身した我が家のユニットバスを
晴れ晴れとした気分でずっと見つめていた。