ヘアスタイル変えました。

かなり短く切っちゃいました。昔、「タレントは髪の毛勝手に切っちゃ行かん!」と叱られたことがあった気がしましたが、ラジオだし、顔出しないからとりあえずいいかなと。似合ってると思うんだけどな..。

今日の収穫は、美容室で見てた「anan」で「強運な女になる特集」からの情報。面白かった。ついてないなと思ったら、「不幸マイレージ」を貯めてるんだと解釈するといいそうです。人に訪れる幸と不幸の総数はそれほど変わらないはずだから、沢山不幸が起きれば、次はラッキーが来るだろうと思って、沢山貯めといた方が、一気にラッキーがやってくるそうな。

私の場合はですね...。乗ろうと思ってた電車に乗り遅れた、「今日は」と変換しようとしたら「凶は」になっちゃった、ゴキブリと対面してしまった、などなどの不幸は、広告1ページくらいになるかな。私が売ってる広告は1ページ123万円ですが。こんくらいの割合なら、ちょっとした不幸はなんのそのって感じかな。

「禍福はあざなえる縄のごとし」 Good and ill fortune are closely interwoven. も雑誌に載ってて学習。いい言葉だと思いました。
人生、ラッキーとアンラッキーという二つの縄で編んだほうが、太くてしっかりしたものになるそうです。


明日も楽しく過ごそうっと。