たまには休憩しなくちゃね。

コーヒー

先週は終電逃してタクシー帰りを3回してしまった。
今週は、2回。ちょっと尋常じゃないよね。



仕事は、きっと好きなほうなのだと思う。
けれど。進め方、処理の仕方はあんまり、
スマートじゃない、かな。
クライアントからはお陰様で
頼ってもらえている方だとは思うのだけれど。
サービスしすぎたり親身になりすぎて。
いっつも先輩に「だから仕事が終わらないんだ」と
釘をさされる。
えーん。だっておせっかいなんだもの。
おまけしてあげたくなっちゃうんだもの。
となきつきたいのをこらえながら、
がんばってる感じ。



わかってる。
組織は人を守ってくれない。きっと、
ぶっ倒れたって、風邪引いたって、死んじゃったって、
「会社は残業しろなんて誰も言ってない」
の一言ですまされてしまうだけだもの。



そんなわけで。
頼まれていること、やりたいこと、片付けてしまいたいこと。
すべてを放り出して。


今日はめずらしく、7時半には会社を引き上げました。
でも世間で言うOLにしては、遅いほうになるのかな。
どちらにしても。深夜2時過ぎ帰りが
ずっと、ずーーっと、ずーーーーーーっとだった私には、
かなりの冒険、どきどき。



で。最後の築地での広告会社との打ち合わせが
おわった後、まずは、銀座のドトールでのんびり
向田邦子阿修羅のごとくを読みながら、
カフェオレ。それに、
サーモンとクリームチーズのベーグル。
食べ終わったら。
おうちに帰って、
ピアノのレッスン。
うお。何週間ぶりかしら。
指が鍵盤の触り方を忘れてしまって、
楽譜をたどれなくなっているのを
30分くらいかけて、少しずつ、回復させていく。
今は冬のソナタを練習中。
今頃韓流ブームにキャッチアップなんて笑っちゃうけど。
ま、いいでしょう。

お返事したかった後輩へのメールも書いて。

ブログも書いて。

これからのんびりローズの匂いのする
お風呂に入って。



そしたら、オードリーヘップバーンの
ティファニーで朝食を」のDVD、
映像を流しながら、眠るの。



明日は早朝8:30から中国語会話のレッスンに
出てから出社。遅刻しないでいこっと。

いつも3,4時間睡眠でなかなかフルタイムで
受けられてなかったから。
がんばって起きるんだ★



ささやかなシアワセ。
静かで心穏やかな日常。


みんなも、疲れたら、たまには
思い切って休まなきゃね。