占い師に見てもらいました。

お金持ちになる人は、占いを「信じる」というか「利用する」そうです。

私もお金持ちになっておこうと思って、先日友達の紹介で超良くあたるという占い師さんに見てもらいました。

今日は少し時間が経ったので、その占いがあたってるかの進捗含めてご報告。

最初に自分と両親の生年月日を記入。
占ってもらいたい項目欄には仕事、幸せになる考え方、結婚などを書いときました。
占い師さんは40そこそこのおじさんで、風水、四柱推命、タロットなどあらゆる占いを使って総合的に見てくれる人でした。

さてさて結果は。
占い師:「仕事は、芸術、芸能、流行、感性このへんのキーワードに引っかかる仕事が向いてます。」

私:「今やってる広告営業は?」

占い師:「ちょっと違うみたいですね。」
.....。しまった。転職先選択を間違えちゃったみたい。

私:「文章を書いたり、アナウンスの勉強はしてるんですけど。そっちの方がよかったですか。」

占い師:「そうですね。今すぐサイドワークでいいんで始めてください。遅すぎるくらいですよ。雑誌はコラムをもらうようお願いする、ラジオでもテレビでも番組もてるように交渉。ポイントは人脈です。」ここでタロットを始める占い師さん。

占い師:「『世界(World)』のカードの上に現在の仕事のカードがのっかってます。あなたは世界に出て行きたい。でも今の仕事がじゃましてますね」

私:「うわ。どうすればいいんでしょう」

占い師:「さっきの芸術、感性、流行みたいなキーワードと考え合わせればですね...例えば、女子十二楽坊の中国語・日本語の通訳しながら番組で紹介みたいなことをすると、世界的、かつ音楽センスを使うパーソナリティになれていいんじゃないでしょうか。ま、転職はあと2年待ってください。それまでにサイドワークで経験積んで下さい。」

占い師:「あと気になることは?」

私:「性格悪いんで、ちょっと直したいんですけれど」

占い師:「自分じゃ変えられません。(ばっさり切られた。)性格は、あなたの周りにいる「人」と、「環境」で変わるんです。いくらおいしい物だけ食べると言ってる人も貧困の国にしばらくいれば虫だって食べるようになります。やくざと付合えば、あなただって人を殺すかもしれません。だから性格を変えたいと思うなら、積極的に自分にとってプラスになる人、環境を求めなさい。出会う人、付合う人はある程度選べますから。」


私:「結婚は?」

占い師:「今付合ってる彼、3-4年になりますね。結婚の話しでてますか?ずるずるしてるだけですよね?発展性ないですよ。ま、今は仕事でがんがん進める時ですからあまり気にしなくてもいいですけど。」

私:「で、結婚は?」

占い師:「30歳前後で出会いますね。かなり年上です。酉、子、申、あたりの干支の人がベストで32歳で結婚します。家族ぐるみの付合いから始まって、あなたの仕事でもパートナーとしてプラスに働いてくれる人です。」

私:「いいことだらけじゃないですか。」

占い師:「普通は悪い事の一つ二つはあるんで、言ってあげようと思いましたが、一つもない。珍しいですよ。」


てな感じでした。


3月終わりにみてもらったのだけど、その後、3,4年付合ってたボーイフレンドとは別れちゃいました。(ごめんね)

そして、驚いた事に、落ちたかなーと思っていたラジオ局の経済キャスターのオーディションの選考担当者から電話が来ました。
「この前の株式の番組は残念だったのですが、アジア番組を4月1日から始めるんでそちらの担当をお願いしたいんです」

正直言ってびっくりしました。落ちたオーディションで1ヶ月以上経っての連絡だったんです。こんなこと普通はありえません。

それから書籍を出す時にはぜひ挿絵を...というオファーもいただき、なんじゃこりゃという感じです。

というわけで、占い師さんのいうことを信じ、出会いを大事にしつつ、お仕事頑張り、あとは32歳で結婚♪を夢見て日々過ごしております。