超風邪論

ゴールデンウィーク前に39度近くの風邪を引いてしまいました。しばらく回復基調でようやく本調子にもどったかなと思いきや、またもや、ダウン。さて皆さん。質問です。
風邪はなぜ引くんでしょうか?
過労だとか、ウィルス感染だとか、諸説ありますが、
私が強く信じているのは、

*最近の自分の行動で強く反省を求められている事があるから
というものです。

そういえば....
実は数日前、私は口止めされていた噂話を、部内の親しい先輩にすっかりご報告してしまったのです。
■最近Fさんは目を整形した。男性だけど、目がきらきらしているのはいつもわくわくしているからだと信じていたけれど勘違いだった。

■うちの出版社から出ている雑誌の読者限定プレゼントにあった「ワイン試飲会」に応募した社員がいる。しかも受付で社員同士でばつが悪そうに顔を会わせたにも関わらず、試飲後の感想アンケートに「デザートの量が多すぎる」とクレームをのたまわった。


やっぱり、この腹黒さがいけなかったんだな。「ベットでうたた寝してたから」というのと同じレベルで、「悪口いいすぎたから」「うそついちゃったから」と思い当たるのです。


え〜ん。鼻水、咳が止まらんよう。悪口言えば喉、呼吸器系がやられる私。
風邪が早く治るよう、明日から少しばかりリップサービスを心がけよう。まえまえから思ってたんですけど、先輩、かっこいいですよね。とか言ってみようかな。