昔描いたイラストが出てきた。

雨の日

お部屋掃除してたら昔書き溜めてた作品がいろいろ出てきた。エッセイや、イラストや、書や、彫刻や....その他、たくさん。たくさん。
小さい頃から、将来きっと役に立つはずと捨てずに残しておいた、大切な作品達。

まだイラストレーターにもなってない。
彫刻家にも、書家にも、ライターにも、なってない。

私が思い描いている、「将来」なんて来るのかな。
不安に思うこともある。あきらめてしまおうと思うこともある。

でも、作品達を見ていると、逆に作品達から
元気になれ、頑張れ、幸せになれ、にっこり笑えって
励まされる。
肩書きなんて気にするな、どんな形だって構わないさ、
とにかく、机の引出しの中だけにしまったままにしておかないでくれ
と説教される。

わかってるよ。
私の作品は、一人占めはしてはいけないの。
創り出したもの達はすべて、誰かをハッピーにさせるように
運命づられているのだから。

もう少し待っててね。今試行錯誤中。


今日も私の作品達は、結局もとあったところに
収まっていった。