大切にしているもの、こと

rika-kou2004-11-14

年末近いし。

気持ちがまともなうちに。麻痺しないうちに。書き留めておこう。

今の私がたいせつにしているもの、こと。



★笑顔 感謝 謙虚



☆人と人が出会うのには理由があるということ



★すべての出来事は、
自分にとって必要だから、学ぶべきことがあるから、起きるのだということ



☆悲しいときには、涙を流してもよいということ



★楽しかったら思いっきり笑ってよいということ



☆仕事は楽しいもんじゃないと少なくない人はいうけれど、
わくわくすることを仕事にしてもよいのだということ



★組織そのものは自分を守ってくれないけれど、
組織の中には、自分を大切に思ってくれる人がいるといるということ



☆会社に行きたくないときにはお休みしても良いということ



★冬が終わるとやがて春がくるということ



☆花は枯れても、種を残すということ

★自分の目の前に道はまだないけれど、振り向けば道はできているということ。



☆やがて来る未来を手繰り寄せながら今を生きる人もいるけれど、
過去を重ねて今を生きる人もいるのだということ



★時間の経過には忘却作用があるということ



☆笑顔。笑顔。笑顔。